食べログモールについて

食べログモールについて
おうちにお店の味を届けるグルメ通販サイトです。

メールマガジンについて

メールマガジン「食べログモールnews」について
食べログモールから、新しくオープンしたお店などの最新トピックスや、季節に応じたおすすめ商品、お得なキャンペーンをご案内します。
2021/02/12

珠玉の名店の味をご自宅で。「The Tabelog Award 2021」受賞店グルメ特集

全国のおいしいお店を選出するレストランアワード「The Tabelog Award」2021年版の結果が発表されました。これを記念して、受賞店が手がけるお取り寄せグルメが集合。今回は、大人気店のうなぎのかば焼きや、有名シェフが厳選して自店で使っているお米など、和食中心のラインアップです。なかなか行けない名店の味をせひおうちでお楽しみください!

うなぎ 魚政 (The Tabelog Award 2021 受賞 / うなぎ / 東京)

国産うなぎをふっくらと。魚政の「うなぎ極 かば焼き」

ギフト対応
四つ木 うなぎ魚政
うなぎ極 かば焼き(二枚セット)
昭和五十五年に創業して以来、葛飾区四つ木でうなぎに人生を捧げてきた店主が営む名店「うなぎ魚政」。
ご注文をいただいてからうなぎを割き、串打ち、白焼き、蒸し、焼き上げる”特注活鰻”スタイルを丸ごとパッケージ化。発送直前にさばき、新鮮なままにお店の味をお届けいたします。
創業以来40年以上継ぎ足してきた秘伝のタレがからむ「かば焼き」は、甘辛の塩梅がほどよく上質なうなぎとも好相性。おもわずごはんを掻きこみたくなる逸品です。

<ココに注目!>
・行列必至の名店の味を全国どこでも楽しめる
・創業当初より継ぎ足し続けてきたタレが濃厚にからむ「かば焼き」
・その時期いちばんおいしいうなぎを店主が厳選
・「The Tabelog Award」「食べログ うなぎ 百名店」選出店
14,400円

羊SUNRISE (The Tabelog Award 2021 受賞 / 焼肉(ジンギスカン)/ 東京 )

羊の概念が覆る逸品。羊SUNRISEの「国産羊肉」

羊SUNRISE
国産羊肉 各部位スライス盛り合わせ 400g(200g×2)
麻布十番で話題のジンギスカン専門店「羊SUNRISE」より、国産羊肉の盛り合わせをご用意いたしました。国内消費量1%以下という大変希少な国内産羊肉を、ご自宅で気軽にお楽しみいただけます。
(※産地はおまかせとさせていただきます。)
オーナー関澤が自ら北海道を渡り歩き、想いが通じた羊飼いたちから仕入れる希少価値の高い国産羊肉。
一頭買いした羊肉を工場で解体しているため、一般的なジンギスカンセットに比べて様々な部位をお楽しみいただけます。
「羊は硬い・臭い」といった今までの概念を覆す、新しいジンギスカンとの出会い。新鮮だからこそ味わえる、羊肉本来の旨みや柔らかな舌触りをぜひご堪能ください。

<ココに注目!>
・希少な国内産羊肉が味わえる、全国有数の羊肉専門店
・国内消費量1%以下の貴重な国産羊肉をご自宅で
・一般的なジンギスカンセットより様々な部位が楽しめる
・羊肉本来の旨みと柔らかな舌触りを堪能
・The Tabelog Award 2020 Bronze 受賞店
9,000円

中華そば しば田(The Tabelog Award 2021 受賞 / ラーメン/ 東京 )

醤油味、ここに極まれり。しば田の「中華そば」3食入り

中華そば しば田
中華そば(3食入り)
全国の食通を唸らす極上の醤油ラーメンを求めて行列が絶えない名店「しば田」の「中華そば」3食入り。
スープには特製の鶏出汁と数種類の醤油を合わせ、上質な素材を使用したシンプルで力強い味わいの醤油ラーメンに仕上げました。
麺は国産小麦のみを使用した全粒粉の自家製麺。風味の良さとコクのあるスープとの相性をおたのしみください。

<ココに注目!>
・数種類の醤油と特製の鶏出汁を合わせた力強い味わいのスープ
・国産小麦を使用したこだわりの自家製麺
・「The Tabelog Award 2020」Bronze受賞店
・「食べログ ラーメン TOKYO 百名店」2017~2020、4年連続選出
・行列ができる名店の味をご家庭でたのしめる
2,400円

うな富士(The Tabelog Award 2021 受賞 / うなぎ / 愛知)

食べ応え充分!身も肝も一回り大きいうな富士の「肝入上うなぎ丼」

炭焼 うな富士
【国産】うな富士1番人気!肝入上うなぎ丼
「炭焼 うな富士」は名古屋市昭和区白金に店を構え、平成7年の創業より多くのお客様にご愛顧いただいております。
上質なうなぎにこだわる「うな富士」で一番人気の「肝入上うなぎ丼」は、通常サイズ(200~250g)より一回り大きい3Pサイズ(約330g)の青うなぎを使用しております。
うな富士では「うなぎの質がうなぎ料理の旨さの7割を決める」と考えております。職人が1000度という高温の備長炭で焼き上げたうなぎは、表面はカリッと香ばしく、口の中でとろけるような柔らかな食感が特長です。
追求したのは、お店の味の徹底再現。職人が1本1本丁寧に手焼きし、タレも店のタレ壺に入っているものと同じです。
ぜひご自宅で「うな富士」の味をおたのしみください。

<ココに注目!>
・通常サイズより一回り大きい上質な「青うなぎ」を使用
・1000度の高熱で「カリッ・トロッ・フワッ」な食感に
・職人が愛情を込めて焼き上げた逸品
・The Tabelog Award受賞店
6,400円

SUGALABO(The Tabelog Award 2021 受賞 / フレンチ / 東京)

時間をかけてゆっくり丁寧に。SUGALABOの「お米」

SUGALABO米
SUGALABO米(精米・5kg)
【料理人の声】
「SUGALABO」須賀洋介さん

奈良県の米職人・岡本さんのご協力の元、SUGALABO専用の田んぼで、自分をはじめメンバー自らで田植えから稲刈りまでをさせていただいています。
あまり知られてないですが、米にも鮮度があり、玄米を精米した時から少しずつ劣化します(水分が抜けます)。このお米は注文ごとに精米していますので、状態としては非常に良いものです。
米は水が重要ですが、田んぼに引かれている奈良県吉野川の水はとても米作りに適しています。 炊きあがりの艶と香りは格別なもので、みずみずしさと甘みが特徴です。

<ココに注目!>
・米作り50年 熟練の米職人による徹底管理
・注文を受けてから出荷の都度行う精米作業
・熱を加えず50分かけてゆっくりと精米
・完全紹介制レストラン「SUGALABO」で使用
5,140円