食べログモールについて

食べログモールについて
おうちにお店の味を届けるグルメ通販サイトです。

メールマガジンについて

メールマガジン「食べログモールnews」について
食べログモールから、新しくオープンしたお店などの最新トピックスや、季節に応じたおすすめ商品、お得なキャンペーンをご案内します。
2021/04/21

行列の絶えない餃子の名店が、新たにオープン!「餃子百名店」特集

食べログモールの人気商品ランキングの常連、餃子! 今回はそのなかから、「食べログ 餃子 百名店」選出店の逸品をご紹介します。横浜中華街の水餃子や大阪のひとくち餃子など、全国のおすすめ品が一挙集合。さらに、新たに「東京餃子楼」「立吉餃子」もオープンし、ますます豪華な顔ぶれになりました。ユーザーのリアルな人気を反映した「百名店」の味、ぜひお試しください。

焼いても、茹でてもおいしい。東京餃子楼の「ニラにんにく入り冷凍餃子」

東京餃子楼
東京都食べログ 餃子 百名店 2019 選出店
ニラにんにく入り冷凍餃子(18個/36個)
<ココに注目!>
・「食べログ 餃子 百名店 2019」選出店
・野菜は季節ごとに産地を変えて使用
・豚肉は岩手県産のブランド豚「岩中豚」を使用
多くの飲食店が軒を連ねる三軒茶屋で2000年に誕生した「東京餃子楼」。創業以来、行列のできる餃子専門店として人気を集め、テレビ取材等も数多く受けています。
素朴でスタンダードな餃子でありながら、食べ始めると止まらないおいしさ。その秘密は、使用している素材にあります。
季節ごとに野菜の産地を変え、適正な素材を選び抜き使用しています。
皮はパリッ、餡はふっくらジューシー。ご飯はもちろん、ビールなどお酒のお供にもおすすめです。
850円~

ワインと共に味わう、肉汁溢れる餃子。「立吉餃子 プレーン」

立吉餃子
東京都食べログ 餃子 百名店 2019 選出店
立吉餃子 プレーン(10個)
<ココに注目!>
・「食べログ 餃子 百名店 2019」選出店
・食材はすべて国産を使用
・飲食店の激戦区渋谷で人気の味をご家庭で手軽に味わえる
「食べログ 餃子 百名店 2019」にも選出された餃子専門店・立吉餃子の看板メニュー。ワインに合う餃子作りを追求し続け、完成した逸品です。
にんにくを使用せず、餡の半分以上が豚肉という贅沢な餃子。
旨味と食感を引き出す為に、使用する豚肉の部位を使い分けており、一口かじるとジューシーな肉汁が口いっぱいに広がります。
皮には米粉を使用し、モチッとした食感とカリッとした焼き上がりを実現。
1,404円

肉汁がじゅわっとあふれる看板メニュー。山東名物「水餃子」

山東
神奈川県食べログ 餃子 百名店 2019 選出店
水餃子20個(10個入り2パック) 特製ココナッツだれ付
<ココに注目!>
・行列店の味をご自宅で
・鹿児島もち豚とニラの旨み
・ココナッツ香る特製たれ
ミシュランガイド横浜2015にてビブグルマンを受賞した人気中華料理店「山東」の、看板メニューの水餃子です。
上質な豚肉と香り豊かなニラをたっぷりと使用したこだわりの水餃子。
ひと口頬張れば、モチモチとした皮の中からじゅわっと肉汁が溢れ出します。
山東特製のたれをたっぷりとつけてお召し上がりください。一度食べれば病みつきになる、当店ならではの味わいです。
薬味を加えるなど、様々なアレンジでお楽しみいただけます。
1,740円

健康的においしく食べる、ハルピンの手づくり「餃子」

餃子のハルピン
東京都食べログ 餃子 百名店 2019 選出店
冷凍餃子   ※ 注文は4人前以上でお願いします。味の組み合わせは自由
<ココに注目!>
・漢方薬、香辛料配合で体にやさしい
・比べて楽しい焼き餃子と水餃子
・味のバリエーションが豊富<エビ、ホタテ、大葉、ニラ、チーズ>
東京・三鷹で創業37年を超える人気店「ハルピン」の肉汁あふれるもっちり餃子です。
本場の家庭餃子をベースに、味付けと健康にこだわった独自の漢方薬素材・香辛料の配合により風味豊かな味わいに仕上げました。
もっちりとジューシィ。食べ応えがありつつも、体にやさしい当店の餃子。ちょっと疲れ気味のとき、気分がすぐれないときこそ食べていただきたい、ほっとするおいしさです。
650円

京の食材が織りなす上品な味わい「亮昌のぎょうざ」

ぎょうざ処 亮昌
京都府食べログ 餃子 百名店 2019 選出店
亮昌のぎょうざ(20個)
<ココに注目!>
・京都の食材にこだわった地産地消の味
・中華調味料を使用していない“和のぎょうざ”
・「食べログ 餃子 百名店 2019」選出店
・「ミシュランガイド京都・大阪 2020」ビブグルマン獲得
京の食材を大切にし、地産地消にこだわった「亮昌のぎょうざ(20個)」です。
餡には、伏見の中嶋農園で育てられたキャベツ、霜降り豚「京の都 もち豚」、京の伝統野菜である九条ネギ、料亭御用達の田舎味噌など、地元の厳選食材をふんだんに使用しております。
中華調味料は用いず、かつおだしをベースにまろやかな味噌を加えることで、素材感が際立ち、上品で香り高い“和のぎょうざ”に仕上げました。
1,760円

肉汁溢れる看板メニュー。泰興楼の「冷凍焼餃子」

泰興楼
東京都食べログ 餃子 百名店 2019 選出店
冷凍焼餃子<焼/蒸>用 6ケ入
<ココに注目!>
・長年愛されてきた伝統の味をご自宅で
・一般の餃子の3倍ものボリューム感
・皮もあんも毎日手づくり
・もちもちの皮とコクのある肉汁、野菜の甘みの絶妙なバランス
・1つ1つ丁寧に個包装
・食べログ 餃子 百名店 2019 選出店
本格的な中華料理が堪能できる「泰興楼」一番人気のジャンボ餃子は、半世紀以上にわたり多くの方々に愛され続けてきた看板メニュー。
約12cmと圧巻のボリュームの餃子は、手づくりのもっちりとした皮とじっくり練りこんだ餡、こんがりとした焼加減が食欲をそそり、しつこくないため何個でも食べられる逸品です。
1つ1つ個包装してありますので、食べたい分だけ調理して、残りはお好きなときにお召し上がりいただけます。
1,263円

舞妓さんが愛した味。歩兵の「ぎょうざ」と「生姜ぎょうざ」

ぎょうざ歩兵
京都府食べログ 餃子 百名店 2019 選出店
「ぎょうざ」+「生姜ぎょうざ」セット(48個: 各24個×2種類)
<ココに注目!>
・にんにくとニラの効いた「ぎょうざ」と、にんにく不使用の「生姜ぎょうざ」のセット
・特製の薄皮と野菜たっぷりの餡が織りなす絶妙なバランス
・並ばずに行列ができるお店の味が楽しめる
・「食べログ 餃子 百名店 2019」選出店
・「ミシュランガイド京都・大阪」ビブグルマン3年連続獲得(2017、2018、2019)
「ぎょうざ歩兵」は、京都・祇園の生まれ。舞妓さんや芸妓さんをはじめ地元の方々に可愛がられ、今では「行列ができるお店」として幅広いお客様に親しまれております。
ご紹介するのは、「ミシュランガイド京都・大阪」でビブグルマンを3年連続獲得した歩兵の「ぎょうざ+生姜ぎょうざ」セット(各3人前 各24個)です。
薄皮のパリッとした食感と、野菜をたっぷり使った餡の絶妙なバランスをお楽しみください。酢醤油と味噌だれの2種類のたれ付きです。
3,400円

おかず、おつまみ、お夜食にも。天平の「冷凍ひとくち餃子」

ギフト対応
ひとくち餃子発祥店 天平
大阪府食べログ 餃子 百名店 2019 選出店
冷凍ひとくち餃子(30個)
<ココに注目!>
・厳選した国産素材のみを使用
・食べログ 餃子 百名店、ミシュランにも選出
・ひとくち餃子発祥店の味をご自宅で
昭和30年創業、ひとくち餃子発祥の店「天平」の冷凍ひとくち餃子です。創業者の手が小さかったことから、ひとくちサイズの餃子が誕生いたしました。
具材はシンプルに、国産の白菜・ニラ・豚肉のみを使用。
しっかりと水気を絞った野菜をたっぷりとお包みいたしました。
化学調味料、合成保存料などは使用せず、体に優しい餃子作りを徹底しております。
一口頬張れば、カリカリもちもちの食感と共に、溢れ出す旨味をお愉しみいただけます。食べ飽きない味に仕上げており、お一人で145個を召し上がったお客様もいらっしゃいます。
おかずやおつまみ、お夜食に、ぜひご賞味ください。
1,900円

焼いても、茹でても。餃子専門店 香蘭の「冷凍生餃子」

餃子専門店 香蘭
栃木県食べログ 餃子 百名店 2019 選出店
香蘭生餃子(冷凍・24個)
<ココに注目!>
・宇都宮で愛される老舗の味
・焼き餃子と水餃子、どちらでもたのしめる
・食べログ 餃子 百名店 2019 選出店
昭和34年創業、宇都宮の老舗「餃子専門店 香蘭」の冷凍生餃子です。
食材は全て厳選した国産素材を使用。
ご飯にはもちろん、ビールやワインのお供にもおすすめです。
焼き餃子にして、パリパリ、ジューシーな食感をたのしむのも良し。
水餃子にして、つるり、もちもちの食感をたのしむのも良し。
お店の味をそのままに、お好みの調理法でお召し上がりいただけます。
1,166円