食べログモールについて

食べログモールについて
おうちにお店の味を届けるグルメ通販サイトです。

メールマガジンについて

メールマガジン「食べログモールnews」について
食べログモールから、新しくオープンしたお店などの最新トピックスや、季節に応じたおすすめ商品、お得なキャンペーンをご案内します。
2021/05/12

食べログマガジン編集部が厳選!おすすめ「ラーメン」5選

「食べログマガジン」編集部のおすすめ特集がスタート! おいしいものを知り尽くしたグルメメディアの編集部員が実際に商品を食べ、心から「推せる!」ものだけをご紹介します。第一弾のテーマは「ラーメン」。編集部員の生の声、ぜひ参考にしてみてくださいね。

醤油味、ここに極まれり。しば田の「中華そば」3食入り

中華そば しば田
東京都The Tabelog Award 2021 Bronze 受賞店食べログ ラーメン TOKYO 百名店 2020 選出店
中華そば(3食入り)
<ココに注目!>
・数種類の醤油と特製の鶏出汁を合わせた力強い味わいのスープ
・国産小麦を使用したこだわりの自家製麺
・「The Tabelog Award 2020」Bronze受賞店
・「食べログ ラーメン TOKYO 百名店」2017~2020、4年連続選出
・行列ができる名店の味をご家庭でたのしめる
全国の食通を唸らす極上の醤油ラーメンを求めて行列が絶えない名店「しば田」の「中華そば」3食入り。
スープには特製の鶏出汁と数種類の醤油を合わせ、上質な素材を使用したシンプルで力強い味わいの醤油ラーメンに仕上げました。
麺は国産小麦のみを使用した全粒粉の自家製麺。風味の良さとコクのあるスープとの相性をおたのしみください。

<食べログマガジン編集部おすすめポイント!>
こちらの中華そばは、スープの旨味が圧倒的です。 鶏とブレンド醤油のお互いの良さが引き立ったおいしさは仙川のお店で食べたクオリティと何ら変わらず、「家でこれが食べられるのか」と感激しました!
具材が入っていないので市販のチャーシューなどを入れましたが、どんな具材でも受け入れる包容力を感じるスープでもありました。

福島を代表する会津らぁ麺 うえんで「塩らぁ麺」

こちらで掲載していた商品は販売終了しました

鶏の旨味を凝縮した濃厚鶏白湯。ラーメン人生JETの「鶏煮込みそば」

ラーメン人生 JET
大阪府食べログ ラーメン WEST 百名店 2020 選出店
鶏煮込みそば(3食セット)
<ココに注目!>
・「食べログ ラーメン WEST 百名店」 2017~2020 4年連続選出店
・鶏ガラ、もみじ、水だけで煮込んだ超濃厚スープ
・もっちりとした自家製中太麺
・ブランド豚の旨味を感じるチャーシュー
大阪随一のラーメン激戦区と言われる福島で、連日行列が出来る人気店「ラーメン人生JET」の「鶏煮込みそば」3食セットです。
鶏ガラ、もみじと水を10時間以上煮込み、旨味を凝縮させた濃厚白湯スープ。鶏の風味が口の中いっぱいに広がり、力強さの中にも優しさが溢れる味わいがやみつきになります。
国産小麦を使用し1日寝かせて作る自家製中太ストレート麺は、スープとよく絡むモチモチの食感が人気です。

<食べログマガジン編集部おすすめポイント!>
食べログモールで一番くらいにリピート買いされている商品。実食してみると理由がよくわかります。ラーメンとしての唯一無二感がすごいんです。
このドロドロスープからこれほど整った、上品な味がするとは。もちっとした麺とのバランスも絶妙で、しかもスープの中毒性がとんでもない。重いようでさらりと食べられるので、日常食としても常備しておきたいです。チャーシューはスープに入れ込んであるので、具材はネギを足すくらいでOKという手軽さも◎。

こだわりの素材が生み出す濃厚な旨味。らぁ麺はやし田の「醤油らぁ麺」

らぁ麺 はやし田
東京都食べログ ラーメン TOKYO 百名店 2020 選出店
醤油らぁ麺2食セット
<ココに注目!>
・「食べログ ラーメン TOKYO 百名店 」2018~2020 3年連続選出店
・鴨ガラと大山鶏の丸鶏を使用した濃厚鶏清湯スープ
・選び抜かれた数種類の小麦を絶妙なバランスで配合したコシのある麺
都内屈指のラーメン激戦区・新宿で連日行列の絶えない人気店「らぁ麺はやし田」の「醤油らぁ麺」。
鴨ガラと大山どりの丸鶏をふんだんに使用し、深みのある鶏の香りと旨味を存分に味わえる濃厚鶏清湯スープ。
数種類の小麦を絶妙なバランスで独自に配合したストレート麺は、コシがあり喉ごしが良いのが特長。噛めば噛むほど小麦の香りが口いっぱいに広がります。

<食べログマガジン編集部おすすめポイント!>
温めたスープを開封して器に移した瞬間、「いいにおい!」と思わず声があがりました。食べる前から「これは絶対においしい」と確信できます。
一口食べてみると、細麺の歯応えが絶妙。
そしてやっぱりスープが絶品でした。しょうゆの香りと上質な脂の旨味、飲んだ時のなめらかな喉ごしは「お店で食べる、プロのスープ」という感じがします。

純度極まる濃厚スープ。自由が丘蔭山樓の「名物鶏白湯塩そば」

自由が丘蔭山樓
東京都食べログ 中国料理 TOKYO 百名店 2021 選出店
名物鶏白湯塩そば 3食セット
<ココに注目!>
・数種類の食材を入れ丁寧に約8時間炊いた極上スープ
・スープが絡む「浅草開化楼」の特製中太麺
・「東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー」鶏白湯部門で3年連続1位の味わい
「東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー」、鶏白湯部門で3年連続1位に輝く、自由が丘蔭山樓の「鶏白湯塩そば」です。
ホテルレストランや中華の名店で修業を積んだ総料理長が「美味しい最高の鶏白湯ラーメンを世の中に」と開発した、蔭山最大の武器にして原点である「鶏白湯スープ」。
鶏のうま味が凝縮された濃厚なスープと、そのスープにしっかりと絡み旨味を底上げする特注麺の織り成す珠玉の一杯をどうぞ。

<食べログマガジン編集部おすすめポイント!>
スープを一口飲むと、鶏のうま味がダイレクトに感じられます。この、とろみのあるスープがもちもちの太麺に絡んでとてもおいしい!
さりげなくきいたゆずの香りもポイントです。途中でレモン汁をかけるとさわやかに味変できるのもいいですね。〆にご飯を入れると立派な一品になり、何重にも楽しめます。お店でも同じ麺を食べたのですが、遜色ない出来でびっくりしました。

名店揃いの「ラーメン」一覧はこちらから!