食べログモールについて

食べログモールについて
おうちにお店の味を届けるグルメ通販サイトです。

メールマガジンについて

メールマガジン「食べログモールnews」について
食べログモールから、新しくオープンしたお店などの最新トピックスや、季節に応じたおすすめ商品、お得なキャンペーンをご案内します。
2022/01/12

冬のごちそう。食べログマガジン編集部おすすめ「鍋」5選

いよいよ寒さが厳しくなってきたこの季節、温かい料理が恋しいですよね。今回は編集部が厳選した「鍋」をご紹介。食べログモールの商品を食べ尽くした編集部員が自信を持ってセレクトした逸品が並びます。合鴨とねぎのしゃぶしゃぶ、もつ鍋、地鶏の水炊き……。各商品のおすすめコメントをぜひ参考にしていただき、冬の食卓で囲みたいスペシャルな一品を選んでください。

食べログマガジン編集部

食べログマガジン編集部
食べることを愛してやまない食いしん坊集団。噂の新店、食べログ人気店から知られざる名店までを日々取材し、グルメ必見の情報を発信しています。

溢れ出るもつの旨味を堪能。越後屋の「しょうゆ味もつ鍋セット」

京風もつ処 越後屋
福岡県
越後屋極撰しょうゆ味もつ鍋セット(2~3人前)【冷凍】
<ココに注目!>
・100時間以上じっくり煮出した鶏がらしょうゆスープ
・鮮度にこだわり厳選したもつミックス
・内祝いなどの贈り物にも
博多駅のほど近く、街の喧騒から少し離れた路地に佇む「越後屋」。創業20年以上、地元民に愛され続けるもつ鍋の名店です。
長時間丁寧に煮込んだ鶏がらベースに、たまり醤油が決め手の秘伝のスープ。新鮮なもつとたっぷり野菜の旨味がスープに溶けあい、深まるコクと甘みをご堪能いただけます。
鮮度にこだわり厳選したもつを瞬間冷凍し、旨味を閉じ込めました。
食感をおたのしみいただけるように、小腸、大腸、ミノなど様々な部位をミックスしております。
シメ用のちゃんぽん麺もセットに。お好みで付属の薬味も入れ、味の変化をおたのしみください。
20
企画W
博多の名店「越後屋」のもつ鍋。もつ、スープ、全てに抜かりないこだわりで仕上げられた逸品!
新鮮さがウリの越後屋さんのもつは噛んだ瞬間旨味が「ジュワッ」と口の中に広がるとともに特有の食感も楽しむことができ、上質なもつの魅力を大いに感じられました。また、鶏がらや焼きあごなどをブレンドし、丁寧に長時間煮出すというこだわりの詰まったスープは、もつと野菜と絡み合い旨味を増進させ、やみつきになる味わいです!

何も足さない、純なる比内地鶏の旨味。あべやの「水炊き」

ギフト対応
秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや
秋田県
水炊き(2人前/4人前)
<ココに注目!>
・秋田の名店の味わいを、お気軽にご自宅で
・生産責任者から直送の鮮度抜群の比内地鶏
・鶏職人が1羽ずつ店内で捌く、丁寧な仕込み
・水とガラのみを使った「純コラーゲン水炊き」
・〆の中華めん、かえし付
日本三大美味鶏の一つといわれる比内地鶏の味わいを楽しめる、秋田の名店「秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや」の水炊きです。
絶品スープに、産地からこだわる国産野菜などの具材、〆の中華めんとかえしなどをセットでお届けいたします。
スープの材料は、水と鶏ガラのみ。余計なものを一切足さず、丁寧に丁寧に鶏本来の味わいを引き出しました。
純粋な比内地鶏の滋味深い旨味、上品で濃厚なコク、美容健康にも嬉しいコラーゲンのしっとりとした舌ざわりをお楽しみください。
19
編集S
さすが地鶏の専門店、とうなるおいしさ。とにかく鶏肉の旨味と風味が濃い!
地鶏に自信を持つお店だけあって、鶏肉の力強い旨味が感じられます。長時間丁寧に煮込まれた自慢の水炊きスープがねぎに染み込むと美味! スープは塩味がついていないので、付属の調味料でカスタマイズする楽しみもあり、ワイワイ盛り上がれる鍋です。〆のラーメンは、塩、ねぎ、にんにくがおすすめ。最高です!

染み渡る鴨の滋味深さ。双葉荘商店の「合鴨ネギしゃぶしゃぶ」

ギフト対応
双葉荘商店
滋賀県
合鴨ネギしゃぶしゃぶ
<ココに注目!>
・滋賀県のブランド合鴨「近江鴨」を使用
・旨味が染み渡る特製出汁スープ
・〆までおいしい麺付き
・宿の味をそのままに、ご家庭で気軽に楽しめる

※宿の味をそのままに出荷しております都合上、必ず備考欄に到着日をご指定下さい。
昭和33年創業、びわ湖の湖畔にある味覚の宿「双葉荘」より、「合鴨ネギしゃぶしゃぶ」をご用意いたしました。
農林水産省選定「農山漁村の郷土料理百選」に選ばれた滋賀県の郷土料理「鴨鍋」。
マガモからスタートした当宿名物の鴨鍋。鴨の旨味をよりおいしくお楽しみいただけるよう、優しい味わいのスープを開発いたしました。
鴨肉には滋賀県初のブランド鴨「近江鴨」を使用し、火が通りやすいスライス肉と、様々な部位をブレンドしたひき肉の2種類をご用意。
宿の味をそのままに、こだわり抜いて作った逸品です。滋味深い鴨本来の味わいをご堪能ください。
19
編集S
相性抜群の「鴨」と「ネギ」の鍋のなかでも、究極のレベルです。
滋賀県のブランド合鴨「近江鴨」の豊かな風味が、甘みの強い「安土信長葱」に染み込んで、こたえられないおいしさ。鴨のエキスが染み出した特製スープははいつまでも飲んでいたくなるほどの味なので、〆として同梱されているラーメンもうれしいです。必要な具材は全て付いてきて作り方も簡単なので、どなたにもおすすめできます。

うどんちり本家 にし家本店の登録商標「名物海鮮鍋 うどんちり」

こちらで掲載していた商品は販売終了しました

すき焼き風に食す伝統の鍋料理。双葉荘商店の「うなぎのじゅんじゅん」

ギフト対応
双葉荘商店
滋賀県
うなぎのじゅんじゅん(すき焼き)
<ココに注目!>
・湖北地方で愛される郷土料理
・滋賀県産の野菜をふんだんに使用
・卵を落としてうなたま丼にも
・宿の味をそのままに、ご家庭で気軽に楽しめる

※宿の味をそのままお届けしております都合上、必ず備考欄に到着日をご指定下さい。
昭和33年創業、びわ湖の湖畔にある味覚の宿「双葉荘」より、「うなぎのじゅんじゅん」をご用意いたしました。
「じゅんじゅん」とは、滋賀県の湖北地方に伝わる鍋料理のこと。
食材を煮込む音が「じゅんじゅん」と聞こえることに由来しており、家族団らんの象徴としても愛されています。
白焼き状態のうなぎと、味が染み込みやすいごぼうやネギをたっぷりと煮込むことで、うなぎの旨味が鍋全体に広がります。
野菜は、玉ねぎや青ネギなど地元の新鮮なものをふんだんに使用。宿の味をそのままに、ちぢみこんにゃくなどのこだわり食材も。
全てカット済みですので、ご自宅で簡単にお作りいただけます。
湖北伝統の味を、ぜひお召し上がりください。
19
編集S
味覚の宿の味わいをそのままお届け!うなぎのボリュームと旨みたっぷりのすき焼き!
まず、うなぎの大きさにびっくり! 3人で食べても充分満腹になりそうなボリュームなので、この価格はむしろ安いと感じます。うなぎの鍋は初体験でしたが、ふっくらとしたやさしい食感がいいですね。しっかり甘めのタレとうなぎの旨味が染みたトロトロのねぎ、コリッとしたちぢみこんにゃくも最高です。撮影現場でも大好評でした。

その他「鍋」商品はこちら